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訪問介護事業 ヘルパーステーションはな華訪問介護事業 ヘルパーステーションはな華

訪問介護とは、ホームヘルパーがご利用者様のご自宅に伺い、ご自宅でその人らしい生活を送れるよう日常生活のお手伝いをすることです。訪問介護には次のようなサービスがあります。

身体介護

介護を必要とする方が安全かつ清潔に毎日の生活が送ることができるよう、その人の残存能力を生かしながら、自立支援の視点を持って行う専門的な援助で、利用者様の身体に直接接触することで行うものと、これを行うために必要な準備とその後の始末までを含みます。
主なものに、食事の介護、入浴の介護、衣類着脱の介護、排泄の介護などがあります。

生活援助

掃除や洗濯、買い物や食事作りなどご利用者様の生活の家事全般の支援を行います。

料金

詳しい料金については料金表ページよりご確認ください。

料金表はこちら

サービス利用の流れ

訪問介護について、お申込みからサービス開始までの流れについて

サービス利用の流れ

STEP 1. お申込み

ご担当のケアマネージャーに連絡をいたします。
ケアマネージャーがお決まりでない方、介護認定を受けていない方は居宅介護支援事業所をご紹介します。

STEP 2. 話し合い

ケアマネージャーとともにご利用者様やご家族に、今後の支援方法についてを話し合います。

STEP 3. ケアプラン作成

ケアマネージャーがアセスメントや話し合いを元に該当サービスの時間や回数等を決定します。

STEP 4. サービス開始

事業所との契約をしていただき、サービスの開始となります。

株式会社 はな華

訪問介護事業
「ヘルパーステーションはな華」

TEL:052-689-7250

居宅介護支援事業
「ケアプランはな華」

TEL:052-829-1131

有料老人ホーム
「スマイルホームはな華」

TEL:052-829-1007

有料老人ホーム
「スマイルホームはな華 離れ」

TEL:052-629-5272

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