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居宅介護支援事業 ケアプランはな華居宅介護支援事業 ケアプランはな華

居宅介護支援は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。居宅介護支援は、特定のサービスや事業者に偏ることがないよう、公正中立に行うこととされています。

サービス利用の流れ

居宅介護支援について、お申込みからサービス開始までの流れについて

ケアプラン作成の流れ

STEP 1. ケアプラン作成の申し込み

介護認定を受けていない方につきまして、介護認定についてのご相談をまずさせていただきます。

STEP 2. アセスメント

ご利用者様宅に伺い、現在の状況の把握を行い、今後の課題を分析します。

STEP 3. 話し合い

ケアマネージャーとサービス提供予定事業の担当者が、ご利用者様やご家族に今後の支援について検討します。

STEP 4. ケアプラン作成

ケアマネージャーがアセスメントや話し合いを元にサービスの時間や回数等を決定します。

STEP 5. サービス開始

サービス提供事業所と契約を行い、介護保険サービスの利用開始です。

居宅介護支援にかかる費用は全て介護保険で賄われており、
ご利用者様にかかる費用負担はありません。

株式会社 はな華

訪問介護事業
「ヘルパーステーションはな華」

TEL:052-689-7250

居宅介護支援事業
「ケアプランはな華」

TEL:052-829-1131

有料老人ホーム
「スマイルホームはな華」

TEL:052-829-1007

有料老人ホーム
「スマイルホームはな華 離れ」

TEL:052-629-5272

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